現実の大切さ

今までにも、宿命の良し悪しよりも現実の大切さをお話してきました。

人生が思うようにいかないと思う人は何が原因なのでしょうか?

自分の宿命のせいとか、運気が悪いとか、周りが協力してくれないとか・・・

不幸な理由はいくらでもあるものです。

これが駄目なら、違う何かで勝負してみる。

そんな努力も必要です。

そして、運勢が良くても、良くなくても、運動能力のある人、勉強の得意な人、商売の上手な人はいるわけです。

突然にこれらが、上手になることはないでしょう。

今、自分自身の人生が思うようにいっていないと感じたら、自分自身の能力をあげる努力は必要なことでしょう。

人にはそれぞれの持った能力があります。

それを活かす人もいれば、持っていなくても努力で活かす人もいます。

何を活かすかは、現実の大切さです。


タイトルとURLをコピーしました