今までにも、宿命の良し悪しよりも現実の大切さをお話してきました。
人生が思うようにいかないと思う人は何が原因なのでしょうか?
自分の宿命のせいとか、運気が悪いとか、周りが協力してくれないとか・・・
不幸な理由はいくらでもあるものです。
これが駄目なら、違う何かで勝負してみる。
そんな努力も必要です。
そして、運勢が良くても、良くなくても、運動能力のある人、勉強の得意な人、商売の上手な人はいるわけです。
突然にこれらが、上手になることはないでしょう。
今、自分自身の人生が思うようにいっていないと感じたら、自分自身の能力をあげる努力は必要なことでしょう。
人にはそれぞれの持った能力があります。
それを活かす人もいれば、持っていなくても努力で活かす人もいます。
何を活かすかは、現実の大切さです。


